私は、2〜3年前看護学校に通っていました。なかなか難しい試験があり、その中で再試験等でお金が必要になったりしました。

私は高校のころ日本学生支援機構に登録し、利子付きの借金を得ました。そこから借金が始まりましたが、学校は2年生の12月に留年が決まり私には留年したらやめる事が前々から決まっていたので、辞めました。

そこから、仕事だを探し始めました。少しずつ返す事ができましたが、一向に減っている要素はなく、むしろその後年金の払っていないものがわかりました。

学校を辞めた直後から払わないといけないものが発生していたことにきずかなかった私は、年金の支払いに約10000円払っていなかった事がわかり、お金を稼ぐことに集中しましたが、なかなか両方払って行けずにいます。

今は、妊娠出産を得て、家事育児に専念していますが、なかなか支払いができずにいます。私は子供が生まれたので、子供優先にしないといけない身になりましたが、払わないと行けない。そう考えると一時期は、すごいお金に執着してしまい、いろんなことに挑戦しようとしました。

今だと在宅ワークでお金を稼ぐと検索すると、知らない人と連絡を取って、収入を得る方法があるそうですが、私は昔それでもひっかかり、知り合いに借金したこともあるのでなかなか収入が得られず、今はクラウドワークスというサイトで仕事を探していますが、なかなか仕事が見つからずに、日々過ごしています。

今は旦那の収入で生活ができていますが、少しは生活の助けになりたいと思っています。借金を返しつつ、生活の足しにしていきたいと思っていますが、なかなか借金のことは子供に負担をかけたくないのです。

子供に知られないように、借金を返したいと思っていますが、今後外で働きたいと思っていますが、子供が大きくなるか、保育園に入れるかして、稼がないといけない状況ではあります。私は、一人親で育ったので寂しい思いをさせたくないので、一生懸命子供にかかわりながら仕事をして借金を返していきたいと思っています。

今後の生活はまだわかりませんが、借金を返していきながら生活と貯金をしていきたいと思っています。女が稼げる額は高校までの私は、少ないと思います。
その中で、旦那と協力をして、子供に不自由ない暮らしとお金を貯金したいと思います。今は支払いはしていませんが、今後支払いが始まってから私はお金にケチになっていくのではないかと思っています。